名語LOG

自作の名言、詩などをシェアしてます。それに関連した書籍やグッズの紹介もするブログです。

ひとりぼっちのポエム/切ない気持ちのあなたに贈る言葉

ひとりぼっちのポエム/切ない気持ちのあなたに贈る言葉

 

 


 今日はいつも一人な女性の気持ちを詩にしてみました。

 ひとりぼっちのポエムです。

 切ない気持ちのあなたに贈る言葉を表現してみました。

 
 私もいつも一人なのでその思いが伝わればいいと思います。
     
 
 
 
 ひとりぼっちの詩

   
 あたしはいつも一人 
 
 夜はいつも怖かった 
 
 月明かりに映る影 
 
 それさえも、孤独の宿命 
 
 街の喧騒、遠くに響く

    人々の笑い声

    それはまるで異次元

    あたしの心に届かない 
  
    話しても向いてはくれない

    争う事もなかった

  思い出さえもない

    でも、あたしは知っている 
 
 この孤独が教えてくれること 
 
 傷つく言葉 言ってはならない言葉
   
 強さと優しさ
   
 誰にも頼らず、立ち上がる力 
 
 そして、自分を愛する心 
 
 孤独はあたしの生きる道 
 
 それを受け入れ、共に歩む

    夜明けが来るその時まで 
 
 あたしはこの孤独と共に 
 
 強く、優しく、そして美しく 
 
 「今日も生きててありがとう」
   
 そう、あたしはいつも一人

  

youtube.com

 

 

 
私も小さい頃からいつも一人でした。 

消極的な性格で友達を作ろうなんて 

勇気は持ち合わせていませんでした。 

両親は忙しくいつも家にいない,学校から帰るといつも一人。 

兄弟はいましたが(6年ほど前に没) 

対照的な性格。  

活発でいつも友達と遊んでましたね。 

だから私は家にいるだけでした。 

お休みの日も予定はなし。 

だから親には 「たまには外で遊んできなさい」 とよく言われました。 

けれど友達もいないからお散歩するだけ。 

だからいつのまにかお話し相手は 

草や木、犬さんや猫さんでした。 

大人になってもひとりぼっちは変わらず。 

もう人に対して期待しなくなっていったんですね。 

思い出なんてほぼない。 

結婚もしてないからいつも一人です。  

孤独が教えてくれたこと

 

小さな夢の詩集 2: ひとりぼっちの愛の詩

新品価格
¥1,281から
(2024/6/29 17:49時点)

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
芸術・人文(全般)ランキング

※この記事はアフィリエイトリンクを含みます。